話題

【エール】バンブーコーヒーカップはどこで買える?通販サイトを調査!

この記事を見ていただけたという事は皆さんも人気朝ドラ「エール」の大ファンだということですよね?

私も大好きで欠かさず見ています。以前から喫茶店バンブーでのシーンが多く重要な場所になってますよね!

そこでネットで話題になっているのが、喫茶店バンブーの

「コーヒーカップがかわいい!」「バンブーカップほしい」「竹モチーフのデザインがおしゃれ」「バンブーのコーヒーカップどこに売ってるの?」

などのコメントを多く目にします。

実は私、以前からバンブーコーヒーカップを持っていて、「エール」を見て驚いたんですよ!

皆さんにもシェアできたらと思い今回は

  • バンブーコーヒーカップはどこの?
  • 竹モチーフのコーヒーカップの通販サイト

についてまとめました。

この記事が読み終わるとすぐにバンブーコーヒーカップ購入したくなっちゃいますよ!

https://monozuki-apparel.com/nozomiinoue/person/

https://monozuki-apparel.com/mayukokominami/person/

朝ドラ「エール」で話題!バンブーコーヒーカップはどこの?

喫茶店バンブーはエールの中でも何度か登場してますが、バンブー店内の竹をイメージしたデザインが徐々に注目され、バンブーコーヒーカップが何度か映ったことでとても話題になっています。

私は初め「エール」でバンブーコーヒーカップを見たときなんかどこかで見たことあるなーと思う程度でした。笑

そこでネットを見ているとすごく話題になっていたので「エール」を見返したら「あれ?これ私持ってる!!」という感じで気がついたんです!笑

皆さんも「どこのコーヒーカップ」か気にされていたようなのでご紹介しますね!

こちらのコーヒーカップは陶芸家、山崎豪さんの作品なのです。愚陶庵という工房でバンブーコーヒーカップを生み出しています!

山崎豪さんのインスタグラム:gutouan.go_yamazaki

山崎豪さんのフェイスブック:愚陶庵 Go yamazaki

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎 豪 愚陶庵 鹿野窯(@gutouan.go_yamazaki)がシェアした投稿

ご本人もとっても嬉しかったようですね!それもそうですよね!人気の朝ドラに自分の生み出した作品が登場するなんて想像もできないことかと思います。

普通のコーヒーカップではなく、これだけインパクトのある竹をモチーフにしたオリジナルで生み出したデザインなら尚更嬉しいと思います!

すごく色が綺麗じゃないですか?竹の風合いを出すのってとっても難しいイメージがありますが、すごく綺麗に再現されています。実物を見るとますます美しさに感動しますよ!

喫茶店「バンブー」のコーヒーカップが購入できるサイト

どこで購入できるか気になりますよね?

バンブーコーヒーカップは「愚陶庵|西多摩の自然に囲まれた陶工房」のホームページ内にある「Online shop」から購入頂けます。

現在残念ながら「Bamboo series、Mugタイプ 竹モチーフのマグカップ」のシリーズは売り切れとなっておりますが、「Bamboo series、酒器 竹モチーフのぐい飲み」のシリーズですとまだ購入できますよ!

価格は

「Bamboo series、Mugタイプ 竹モチーフのマグカップ」2,750円
「Bamboo series、酒器 竹モチーフのぐい飲み」 2,200円

となっています。手作業で作られていてこんなにもいい作品が2,000円台で買えるってすごく安いと思います。

やはり「エール」をご覧になってお問い合わせが増えているようです!現在、1点ずつ手作りで制作をしているようなので販売まで待ち遠しいですね!

再入荷予定日

でもいつ再発売されるか気になりますよね?私も気になったので問い合わせてみました!

再販分を只今制作中です。3~4週間位で販売出来るかなと思っています。販売前にはメールでお知らせさせて頂きます。

というお返事を頂きました。問い合わせをしたのが5月17日ですのでそこから3〜4週間ほどで再販されると言うことですね!

最新再入荷情報

5月21日に再入荷情報が入りました!

明日の20:00には愚陶庵のBASEのショップで在庫20~30個で予約販売を開始する予定です。発送は6/5以降で予定しています。

と、ご連絡を頂きました!

5月22日の20:00に僅かではありますが予約販売を行うようです!現在ショップページは「SOLD OUT」になっておりますが、おそらく5月22日の20:00ごろには発売となると思われます!下記から商品ページの確認が行えますので是非見てみて下さい!

Online shop:gutouan

発売前にはメールを頂けるとの事でしたので、あとは売り切れる前に買うのみですね!

再販の予定が決まったらウェブサイト、インスタグラム、フェイスブック、SNS等でもお知らせがあるようなので登録しておくことをおすすめします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎 豪 愚陶庵 鹿野窯(@gutouan.go_yamazaki)がシェアした投稿

私は今のうちに「Bamboo series、酒器 竹モチーフのぐい飲み」を買って日本酒を飲もうと企んでいます。笑

バンブーコーヒーカップを使ってみた感想

私は以前から「Bamboo series、Mugタイプ 竹モチーフのマグカップ」を使用しているのですが、使った感想をお伝えできたらと思います。

実物を見て頂くと分かるのですが、画像より本当に色が綺麗なんです。光に当たると緑色の発色がとても綺麗で感動しますよ!

商品ページにも記載がありますが、内側が土灰釉ですのでコーヒーが美味しそうに見えるんです!飲んでみても美味しいと感じてしまいます。笑

手作りの暖かさもあってホッとさせてくれます。手作りだから一点一点風合いが違うのもいいですよね!今私が使っているのも世界に一つだけなのですから!

皆さんにも是非試して頂きたいです。普段飲むコーヒーが何倍も美味しく感いますよ!

まとめ

今回は人気朝ドラ「エール」のバンブーコーヒーカップは誰の作品か、どこで購入できるかをご案内させて頂きましたが皆さんの参考になりましか?

現在は、売り切れとなっていますが、再発売があるとのことで安心ですね!

再発売の数もそこまで多くないと思うので皆さんしっかりウェブサイト、インスタグラム、フェイスブック、SNSのチェックを忘れないようにしましょうね!

また山崎豪さんのバンブー(竹モチーフ)の作品が「エール」に登場するかもしれませんね。ひょっとしたら「Bamboo series、酒器 竹モチーフのぐい飲み」が登場するかもしれませんよ!

これからも喫茶店バンブーの竹シリーズの登場を楽しみに見たいと思います。