話題

ディズニー年パス勢は優遇なし?再開での賛否の声を調査!

2020年6月23日にオリエンタルランドから「再開日および今後のパーク運営方法について」の発表がありましたね。

待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

喜んでいる方がほとんどなのですが賛否の声が上がっています。

年パス勢(年間パスポートを持っている)への対応が酷いのではないかという声が多く上がっています。

ディズニーの再開は喜ばしい事なのに「なんで賛否の声なの?」と思った私は調べてみました!

そこで今回は、

  • ディズニー年パス勢は優遇なし?
  • なぜ賛否の声が上がったのか?

についてまとめました。

この記事を読んで少しでも心配が解消されディズニーの再開を喜んで頂けると嬉しいです!

ディズニー再開!チケット購入サイトが繋がらない時の対処法!皆さん!ついに2020年6月23日にオリエンタルランドからの発表で「2020年7月1日からディズニーランドの再開」が決定しましたね! ...
ディズニーチケット8月8日以降の予約はいつから?発売開始日を予想!2020年7月1日から東京ディズニーリゾートが再開しました。 すでにディズニー再開後に行かれた方もいらっしゃいますか? ディ...

ディズニー年パス勢は優遇なし?

ディズニーの再開が発表され、やっと行ける兆しが見えてきましたね!

嬉しい一方、悲しい声も多くあります。「年パス勢への対応はいいの?」と感じる方も多くいらっしゃいます。

それもそうですよね。今回のオリエンタルランドからの発表では、

年間パスポートを持っていても今回の販売チケット以外は全て入園できないと記載されています。

年パス勢としては、

えっ?年間パスポート持ってるのに?
高い金額払って年間パスポート持ったのに?
何も待遇ないの?

となりますよね!

確かに決して安くはない年間パスポートを買っているのでそのような意見も出ますよね。

今回の発表では年間パスポートについての説明が予定ばかりとなっています。明確な答えは出ていません。

まずは再開のお知らせを優先したものと思われます。今後、年間パスポートへの対応が決まっていくと思われます。

ですが対応の予定を見ると、

2020年2 月29日以降の年間パスポートを持っている方へは、

・「有効期限延長・払い戻し」
・「グッズをオンラインで購入」
・「抽選での入園」

などを予定しています。

ある程度の優遇は用意されるのではないかと思います。

年パス勢はディズニーチケットが取りやすい?

6月25日にディズニーチケットが取れない方が多かったから、年パス勢の方が多少は取りやすかったりするのかな?

年パス勢への予定では「抽選で入園」となっています。抽選ではありますが、一般でのディズニーチケットより確率は上がるのかと思います。

一般のディズニーチケット購入に参加をすれば、お金はかかってしまいますが、チャレンジする回数も一般の方より増えるので当たる確率は上がりますよね!

年間パスポートを持っている方、持っていない方、どちらの意見も分かります。

皆さんディズニー行きたいですもんね!

ディズニーチケットの倍率を予想!買いやすい日程も調査!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが2020年7月1より再開されますね! 皆さん2020年6月25日から発売のディズニーチケ...

ディズニー再開でなぜ賛否の声が上がったのか?

私自身が思うのは今回の発表は説明が不十分すぎると感じました。

今回の事態でドタバタなのは分かりますが、ディズニーが大好き!ディズニーに早く行きたい!という方が多くいる事を忘れないで欲しいです。

その配慮が足らなかった事で今回、ネットでは賛否の声が多く上がっているのかと思います。

今回の発表を見てネットが荒れている一番の理由は、

年間パスポートを持っている方への説明が予定ばかりで明確ではない為、不安になったり、疑問になったから。

だと思っています。

でも早く営業を再開しないとディズニーも苦しい状況になってしまうのも分かります。

まずは再開を進める方針なのだと思います。

ですが!!年パスを持っている方は「あれはどうなるの?「これはどうなるの?」となっている状態です。

せめて年間パスポートについては、いついつに発表があります。にして頂き予定を発表するのではなく細かく確定してから発表して頂けたら不安は少しでも解消されたかもしれませんね!

年パス勢は心配だと思いますが、発表があるまで一先ず待ちましょう!

私の知り合いにも話さなくても見た目でディズニー好きですよね?って分かるくらいの方がいます。

今回の発表は、

年パスがどうなるかまだ分からないけど、まずは再開する事が嬉しい!

と言っていました。

私も素直にディズニーの再開が決まったのは嬉しいです。

まだ全ての情報も出ていないので、まずは皆さんもディズニー再開を喜びましょう!

ディズニー年パス勢は不満ばかりではない!

ネットでは不満を取り上げられたりしていますが、実際はそう言った方ばかりではありません。

上記に出てきた私の知り合いの方もそうですが、素直に嬉しい!と大はしゃぎの方も多いんですよ!

また、年間パスポートを持っていない方も年パス勢に、かわいそう!もう少し優遇してあげて!なんて声も多く目にします。

そう言った声を見てみんなディズニーが好きで優しい気持ちの方が多いんだなとほっこりしました。

こんな事になるなんてディズニー側も私たちも誰も想像してなかったですもんね。

こんな状況だからこそ助け合いだと思います。

オリエンタルランドからの発表も不十分だったかもしれませんが、私たちの想像以上に大変な状況だと思います。

皆さんも焦らず、まずは再開を喜び、今後の発表も気長に待ちましょう!

まとめ

今回、「ディズニー年パス勢は優遇なし?再開での賛否の声を調査!」をまとめましたがいかがでしたか?

皆さんの納得できる結果になりましたか?

ずっとディズニーを待っていた方も多いですもんね!情報が分からないと心配になりますよね。

今回の記事は、あくまでもディズニーのファンとして記事を書きました。こんなにもディズニーに行けない期間があるなんて想像もしていませんでした。皆さんも同じですよね?

オリエンタルランドとしてもこのような事態は想定していなかったと思います。

私はこれからもディズニーのファンとしてオリエンタルランドを応援してきたいと思いました!

きっと再開する頃には皆んなを笑顔にしてくれる事を想像して待ちたいと思います。