話題

ベイマックスの抽選倍率は?当選確率を上げる4つのコツも【ディズニー】

2020年9月28日にディズニー新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしました!

待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

これからディズニーに行く方は「ベイマックスのハッピーライド」に行きたいですよね!

しかし、新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は抽選(エントリー受付)に当選した方のみが行くことができます。

一体、倍率当選確率はどのくらいなのだろう?

新アトラクション「ベイマックス」の当選確率を上げるコツはないだろうか?

と気になるところですよね!

そこで今回は、

ベイマックスの抽選倍率は?当選確率を上げる4つのコツも【ディズニー】

と題し、

  • ベイマックスの倍率や当選確率は?
  • ベイマックスの当選確率を上げる3つのコツ!

についてまとめました!

ぜひ最後までお付き合い下さい!

 

ディズニー11月の年パス抽選の情報もあるので気になる方はご覧下さい!

【ディズニー11月】年パス抽選の倍率や当選確率!買いやすいパークや日程も!

美女と野獣グッズの情報記事もあるので、ぜひご覧下さい!

美女と野獣グッズ品切れ?ボンボの売り切れ確認方法・混雑状況も!

ベイマックスの倍率や当選確率は?

新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」はオープンしたばかりの為、すごく人気となっていますね!

ディズニーに行くからには新アトラクションのベイマックスを楽しみたいです。

一体、倍率や当選確率はどのくらいなのでしょうか?

ディズニーの入園者数は?

まずは現在のディズニーの入園者数ですが再開後から変化があるようですのでご案内しますね!

9月からは、段階的に増やし、現在、3万~4万人程度の入園者数となっています。
なお、東京ディズニーランド&シーの1日の平均来園者数が約7万人前後ということで、普段の半分ほどですね。
50%程の入園者数までは回復しましたが、それでも空いています。

引用:キャステル | CASTEL

ディズニー再開当初は1日15,000人と入場制限をかけていましたが、9月からは30,000〜40,000人程度の入園者数となっているようです。

一日のランドとシーの平均入園者数が約70,000人になっている事が記事から分かります。

調べてみるとランドの方が入園者数が多いという意見が確認できるので60%の42,000人がランドの平均入園者数と仮定しましょう。

ディズニーランドの入園者数

42,000人

再開後は15,000人の入場制限になっていたので、そのまま継続しているかと思っていました!

ディズニーチケットを購入できている方が以前より多くなっている印象があったので納得ですね。

ベイマックスの抽選応募者数は?

ディズニーの入園者数が42,000人と仮定しましたが、全ての方がベイマックスの抽選応募はしないと思いますので、70%の29,400人がベイマックスの抽選応募をすると仮定しましょう!

ベイマックスの抽選応募者数

29,400人

やはり一番は「美女と野獣」が目当てな方が多いと思いますので70%で設定しました。

今後、新エリア目当てで入園される方も多いかと思われるので更に抽選応募者が増える可能性がありますね!

ベイマックスの入園者数は?

「ベイマックスのハッピーライド」の体験時間は約1分30秒ですが乗り降りを含めると約3分かかると予測します。

現在、一回で乗車できる組数は32組(1台2名)となっています。

「ベイマックスのハッピーライド」は9:00〜21:00までの12時間運行しています。

  • 1時間20回×32=640組
  • 12時間×640組=7680組

「ベイマックスのハッピーライド」は1日に7680組を入園できるという事ですね!

ベイマックスの入園者数

7680組

一回の乗車人数は少ないですが、体験時間が短いので回転率が良いですね!

しかし、なかなか狭き門ですね。。。

新アトラクションという事もあるので注目もされていますし、エントリーも簡単にできるのでとりあえず抽選に応募しておこうという方も多いかと思います。

ベイマックスの倍率や当選確率!

それではベイマックスの倍率や当選確率を出して見ましょう!

先ほどのベイマックスの抽選応募者数の29,400人と入園者数の7680組で計算します。

ベイマックスの倍率や当選確率の予測

応募者数÷入園者数=倍率

29,400÷7,680=4倍

抽選倍率は4倍!4人に1の確率で当選!!

倍率は4倍で4人に1の確率で当選するという事が分かりました!

日程や希望する時間帯によって前後はしますが、目安として参考にして下さいね!

4人のうち3人が落選してしまうのですね、、、

新エリアや新アトラクション目当ての方も増えているので今後、更に当選が難しくなる可能性もあります。

美女と野獣エリアの倍率や当選確率が気になる方はご覧下さい!

美女と野獣エリアの倍率は?当選確率を上げる4つのポイントも!

 

お子様とディズニーに行くなら素敵なコスチュームを着せてあげたいですよね!

この機会にお姫様、王子様のお子様と思い出に残るお写真を!

ベイマックスの当選確率を上げる4つのコツ!

ベイマックスの倍率や当選確率が分かりなかなかの激戦になると分かりましたが、当選確率を上げたいですよね!

そこで当選確率を上げる4つのコツをご案内しますね!

①早い時間帯に応募する

早い時間帯は入園者が少ないので、抽選参加者も少ないです。

実際に早い時間帯に当選したという声も多いです!

バケパは午前で確保分がありますが、ピークの時間と比べてもやはり早い時間帯の方が当選確率は高いです。

②遅い時間帯に応募する

遅い時間帯だとバケパの確保分がないので当選枠も増えます。

また、ご家族連れの方も多いので遅い時間帯は帰宅ラッシュとなります。

お土産を買う方も多いので遅い時間帯は狙い目ですね!

①②の結果が分かるツイートもありました。

こちらは「美女と野獣のものがたり」に当選した時間帯のアンケートです。

「9:00〜11:59が37.4%」「18:00〜21:00が41.1%」となっている事から、やはり早い時間帯と遅い時間帯は当選確率が高く狙い目かと思います!

「ベイマックスのハッピーライド」は夜のライティングが近未来感があるので、夜に行くのがおすすめです!

③抽選締め切り時間ギリギリに応募

こちらは有名な話しですよね!

実際にチャレンジしている方を見ると当選したという方が多い印象があります!

ディズニーは独自の抽選システムを採用しており、抽選時間ギリギリまで空きを作っておくシステムとなっています。

1時間ほど前から当選確率が上がると言われています。

やって損はないと思うので締め切り1時間から45分前あたりに応募してみましょう!

④バケパを購入する。

こちらは当選確率を上げる方法ではなく確実に「ベイマックスのハッピーライド」に行く方法ですね。

新エリア、新アトラクションに全部行きたいという方はおすすめです!

お値段はかかってしまうものの落選の心配はないのでメリットしかないですよね!

午前中で利用時間を決める事ができますので午前は新エリア、新アトラクションを楽しんで、午後からはゆっくりディズニーの雰囲気を楽しむのが良いですね!

バケーションパッケージが気になる方はこちら

 

せっかくディズニーに行くならゆっくりお泊まりしたいですよね!

素敵なホテルも沢山あるので夢の国を存分に楽しんで下さい!

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーアンバサダーホテル

ベイマックスの当選者の声!

「ベイマックスのハッピーライド」に当選した方の声を見てみましょう!

https://twitter.com/Ikecchi_A/status/1313398148421701632

「ベイマックスのハッピーライド」に早速、行けるなんてうらやましいですね!

皆さん絶賛なのが分かります!

流れている曲が良いという方が多いですね!

これは実際に行った方しか分からない雰囲気なので皆様にもぜひ体感して頂きたいです。

人気の声が多くなると更に抽選に応募する方が増えそうですが、皆さんもベイマックスに当選して行きましょうね!!

まとめ

ベイマックスの抽選倍率は?当選確率を上げる4つのコツも【ディズニー】についてまとめましたが参考になりましたか?

ベイマックスの倍率は4倍で4人に1の確率で当選します!

当選確率が少しでも上がるように4つのコツを参考にして下さいね!

新エリアや新アトラクションはオープンしたばかりで人気があり行くのも大変ですが、みなさんが当選できるよう願っております!

最後までご覧頂きありがとうございました。