話題

筋トレスペシャリストってなに?資格の難易度を調査!

皆さん「筋トレスペシャリスト」ってご存知ですか?

あまり聞かない言葉ですが、言葉だけ聞くと、とにかく筋トレの凄い人なんだという感じですよね!

いまいち分からないという方に簡単に説明したいと思います!

「筋トレ」「トレーニング」の人気も上がってきて「筋トレスペシャリスト」に注目が集まっていくと思います!

そこで今回は、

  • 筋トレスペシャリストってなに?
  • 「筋トレスペシャリスト」資格の難易度

についてまとめました!

この記事を読んでいただくと「筋トレスペシャリスト」が分かり皆さんも資格と取りたくなってしまいますよ!

筋トレスペシャリストってなに?

筋トレスペシャリストがトレンドに上がりネットでは「なに?」「凄いの?」なんて声を多く目にします。

私も知らなかったので調べてみました!

筋トレスペシャリストとは?

・筋肉の基本知識
・トレーニングの実践メニュー
・食事管理

上記を身につけ資格に合格した方を「筋トレスペシャリスト」と言います。

筋肉の基本知識と聞いて「???」という方もいますよね!

筋肉は細かい部位に分かれていたり、動きがあります。それを知っておく事でトレーニングは大きく変わります。

筋肉にも部位により大きさが違うので休ませる頻度なども変わってきます。

筋トレを行う上で筋肉の基本知識が必要です。

筋トレといってもがむしゃらにトレーニングをしても正しい筋肉はつきません。

トレーニングの実践メニューを覚える事で胸には胸のトレーニング、背中には背中のトレーニング、足には足のトレーニングを知ることができます。

またそこから更に細かい部位に分かれて正しいトレーニング方法があります。

トレーニングの実践メニューで正しい筋肉をつける事で理想の体へと近づけます。

食事管理ができている、できていないでは筋肉の成長は大きく変わってきます。筋トレ以上に食事管理が大事とも言われてます。

正しい筋トレをして、正しい食事をすることで成果が他の人より早く出ます。

上記を学ぶことができるのが「筋トレスペシャリスト」です。

「筋トレスペシャリスト」資格の難易度

上記内容を見ると難易度が高いと思われがちですが、基本的に誰でも合格できると思います。

ちゃんと勉強をすれば「筋トレスペシャリスト」は取得しやすいと思います。

カリキュラムや教材があるので隙間時間などを利用して勉強ができます。

資格を取るという気持ちではなく、自分の体への為の知識だと思って勉強をするといいと思います。

体の見た目、中身が変わっていくのが面白くなりますよ!

筋トレスペシャリストの資格の取り方

formieというところでの資格取得までの流れは、

受講を申し込む→カリキュラム・教材で勉強→Web試験→結果発表

という流れです。

カリキュラム・教材で勉強をして試験会場に行かずにネットで受験できるのですごくありがたいです。

わざわざどこかに言って勉強をする必要がないので自分のスケジュールに合ったタイミングにできるので焦る必要はないです。

試験日も決められた日にどこかに行くなんて事が必要ないのもいいですね!

落ちた場合も勉強をし直して再受験できます。

筋トレスペシャリストってなに?資格の難易度を調査!まとめ

今回、筋トレスペシャリストってなに?資格の難易度を調査!についてまとめてみましたがいかがでしたか?

「筋トレスペシャリスト」どんなものか分かりましたか?

「筋肉の基本知識」「トレーニングの実践メニュー」「食事管理」を学び資格に合格した方ですよ!

もし、時間があったらあなたも自分の体の為に筋トレスペシャリストのの資格をとってみて下さい!