話題

NiziU | MVのロケ地はどこ?撮影場所を徹底調査【Make you happy】

ついにNiziU(ニジュー)のMV(ミュージックビデオ)のフル動画が公開されましたね!

予想通りの勢いで再生が進んでいます。

早くMake you happyのMVのフルバージョンが見たいという声も多かったので納得の結果ですね!

メンバーみんな堂々としていてどのシーンも可愛くてさすがNiziU!さすがJYPですね!

MVではメンバーそれぞれで撮影場所が違ったり、どこで撮影されているのか気になる事ばかりです。

NiziUファンとしてはロケ地を知りたいですよね!

そこで今回は、

  • NiziUの「Make you happy」のロケ地はどこ?
  • NiziUの各メンバーの撮影場所は?

についてまとめました。

この記事を読んでいただくとMake you happyのロケ地や各メンバーの撮影場所が分かって、更にMVが楽しく見れますよ!

NiziU(ニジュー)「Make you happy」MVの概要

【NiziU 『Make you happy』 M/V】

Nizi Projectからずっと見ていた方は「NiziU」の曲が待ち遠しい方が多かったですよね!

さすが厳しいオーディションから選ばれたメンバーだけあって「Make you happy」のMVではメンバーそれぞれの良さがしっかり出ています。

今回2020年6月30日にリリースされた「Make you happy」はJ.Y. Park(パク・ジニョン)さん自身が手がけていて、K-POPらしい曲となっています。

MVも90年代を現代風に落とし込み現在の流行りをうまく取り入れ仕上がっており若者を中心に爆発的な人気となっています。

キャッチーな「縄跳びダンス」も真似しやすくSNSでも話題になりそう

MVでは日常的な場所で各メンバーがパフォーマンスをしているシーンも多く親近感が湧く方も多いのではないでしょうか?

Make you happyのMVの再生回数の勢いを見ているとロケ地の聖地巡りをしたいという方も増えそうですね!

NiziUの(ニジュー)Make you happyのロケ地は?

NiziUの「Make you happy」のロケ地がどこか気になりますよね。

ネットでもロケ地が知りたいという方が多くいますので調べて見ました。

Make you happyのロケ地は日本?韓国?

私も何度かNiziUの「Make you happy」のMVを見たんですが、すごく日本っぽいですよね!

エキストラの方や街並みなど見て日本だと思っていました。

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントとのプロジェクトだし、日本テレビでも「虹のかけ橋」「スッキリ」でも放送されていたので日本でのMVの撮影もありえると思っていました。

そこで日本か韓国か調べてみました。

NiziU「Make you happy」のロケ地は韓国

だという事が判明しました。

虹プロの韓国合宿の後、感染を警戒して渡船規制もあったりと日本と韓国を行き来するのが難しい状況だった為、韓国での撮影になったとも言われています。

本来は日本、韓国と二箇所でMV撮影を予定していたかもしれませんね!

「Make you happy」のMVが日本っぽく見えるのも日本に近いロケ地を選んだのかもしれません。

「Make you happy」MV撮影は韓国のどこ?

「Make you happy」のMV撮影が韓国と言っても韓国のどこなの?という感じですよね!

調べてみたところメインのロケ地はソウル周辺だという事が分かりました。

ソウル、キムポ市あたりでの撮影ですので聖地巡りもできそうですね!

撮影にも適している場所が多そうですね!

感染警戒の為にも、あまり広い範囲での撮影を控えていたかもしれませんね!

「Make you happy」の発表までの期間もあると思うので撮影制限があると発表まで間に合わない可能性があります。

NiziUのロケ地・各メンバーの撮影場所は?

「Make you happy」のロケ地が韓国だと分かりましたが、MVを見るとNiziUの各メンバーの撮影場所が違いますよね!

各メンバーのロケ地をお伝えしますね!

リマ(RIMA)のロケ地は?

撮影場所:Laveniche March Avenue(ラぺニチュマーチアベニュー)(キムポ市)

リマさんのロケ地は金浦のLaveniche March Avenue(ラぺニチュマーチアベニュー)という場所だそうです。

こちらはレストランも多く、イタリアの雰囲気もあるので観光にもいいですね!

ミイヒ(MIIHI)・リク(RIKU)のロケ地は?

撮影場所:良才川(ヤンジェチョン)(キムポ市)

ミイヒさんのロケ地は良才川だそうです。

橋までは特定できていなさそうですがリマさんとリクさんと撮影場所が近いという噂があるので周辺の橋が怪しいですね!

リクさんのロケ地は良才川(ヤンジェチョン)周辺だと予測されています。

理由はミイヒさんのシーンで出てくる橋の手すりの形とリクさんのシーンの橋の形が一緒なので同じ日に同じ場所で撮影されたと予測されています。

感染の警戒があるので同じ場所での撮影は可能性がありそうですね!

アヤカ(AYAKA)・リオ(RIO)のロケ地は?

撮影場所:イルサンドン区 コヤン市 周辺? (ソウル)

アヤカさんとリオさんのロケ地は確実ではないのですがコヤン市の街並みに似ているので可能性はあると予想しています。

どちらも町並みが似ているので同じ地域で撮影されていると思います。

ニナ(NINA)のロケ地は?

撮影場所:漢江大橋付近の河川敷・漢江公園(はんがんこうえん)(ソウル)

ニナさんのロケ地は韓国ソウル特別市の漢江大橋付近だそうです。漢江公園周辺ですね!

ニナさんとJ.Y. Park(パク・ジニョン)のやりとりが印象的なシーンですよね!特別出演が韓国っぽくてファンの間でも話題のシーンです!

漢江公園は地下鉄で簡単に行けるので観光でも人気のスポットです。レンタルサイクルやテントや敷物もレンタルしているのでゆっくりしたい方にはいいですね!

マコ(MAKO)のロケ地は?

撮影場所:漢江横美術館・漢江芸術公園(ソウル)

マコさんのロケ地はソウルにある漢江芸術公園(ハンガン)だそうです。

公園内のジョジェヨウン作家の「風の家」で撮影されています。

「한강 옆 미술관, 한강예술공원 ‘바람의 집」で場所が出ると思います!

他にも沢山の作品があるのでとても面白いスポットだと思います。写真撮影にも使えるスポットなので楽しいと思いますよ!

マヤ(MAYA)のロケ地は?

撮影場所:梨花洞壁画村(イファドンビョッカマウル)(ソウル)

マヤさんのロケ地はソウル市鍾路区梨花洞の梨花洞壁画村です。

壁の絵が印象的ですよね!マヤさんの撮影場所以外にも沢山の絵が描かれているので楽しめるスポットだと思います。

観光スポットとしても人気の場所です。

マユカ(MAYUKA)のロケ地は?

撮影場所:バス路線はメンバーの撮影場所近隣(ソウル周辺)

マユカさんのみバスないでの撮影となるので、場所の特定ができないのですが、情報ではメンバーの撮影場所がそれぞれ近いバス路線です。

マユカさんの撮影されたバスは同じ地域で行われているようです。

各メンバーのロケ地をグループ分け

調べてみた結果やはり各メンバー近い場所で撮影しているのが分かりますね!

更に周辺グループに分けると、

・リマさん、ミイヒさん、リクさん
・アヤカさん、リオさん
・ニナさん、マコさん
・マヤさん
・マユカさん

という感じですね!

NiziU | MVのロケ地はどこ?撮影場所を徹底調査【Make you happy】まとめ

今回、NiziU | MVのロケ地はどこ?撮影場所を徹底調査【Make you happy】について調べましたが、皆さんの知りたかった情報はありましたか?

Make you happyのロケ地はソウル周辺ですからね!

各メンバー撮影場所は近いのでお友達と聖地巡りをしても楽しいですよね!

NiziU「Make you happy」聖地巡りツアーとか旅行会社でできそうですね、、笑

今後もNiziUの新曲がリリースする度にロケ地がどこか噂になりそうです。日本での撮影もぜひお願いしたいです!

これからもNiziUのファンとして追っていきたいと思います!