話題

紗栄子は頭いい?理由を学歴やビジネス・経歴から徹底調査!

あなたのイメージする紗栄子さんはタレントですか?モデルですか?

当時はテレビや雑誌などで見かける事が多かった紗栄子さんですが、現在はあまりメディアで見かける事が少なくなりました。

タレントやモデルでのイメージが強い方は、

紗栄子さん=頭がいい

と連想する方は少ないのではないでしょうか?

実は見た目の可愛らしさから想像もできないような一面をお持ちなのです。

 

私が思う今の紗栄子さんのイメージは頭のいい実業家です。

テレビや雑誌で紗栄子さんを知った方は驚かれますよね!

紗栄子さんのSNSや掘り下げて調べてみるとビジネスでの経歴が凄く、尊敬してしまうほどです。

ネットニュースなどでよく誹謗中傷を受けてしまう姿を見ると悲しくなってしまいます。

努力家で、頭が良く、気配りもでき、実業家の紗栄子さんの事を少しでも多くの方に知ってもらいたいと思いました。

そこで今回は、

紗栄子は頭いい?理由を学歴やビジネス・経歴から徹底調査!

についてまとめました。

この記事を読んで頂くと現在までの紗栄子さん活動や頭がいいという事を分かって頂けると思いますので最後までお付き合い下さいませ。

紗栄子の学歴は?

https://twitter.com/yuuuuri_hssy/status/1300831298030772225

まずは紗栄子さんの学歴までさかのぼり見ていきましょう!

  • 出身中学校:日向学院中学校
  • 偏差値:58

中学は地元宮崎県の日向学院中学校へ進学しています。

地元では進学校として有名です。

紗栄子さんが日向学院中学校を選んだ理由が、制服が可愛かったから。

1日8時間の勉強をして入学をしています。

  • 出身高校:堀越高校
  • 偏差値:38-42

高校は芸能人が多く進学している堀越高校に通っています。

紗栄子さんは中学の頃から芸能活動をしていたので幅広い活動をする為に宮崎から上京をしています。

  • 出身大学:早稲田大学 通信教育課程(中退)
  • 偏差値:なし

大学は早稲田大学の通信制へ進学しています。

すでに芸能活動も忙しくなっていたので両立のために通信制を選んでいます。

早稲田大学の通信制は試験がなく簡単に入学はできますが、卒業するのが難しいと言われています。

しかし大学3年生の時に中退しています。

理由はダルビッシュ有選手との結婚、妊娠、夫のサポートの為、中退しています。

紗栄子の学歴を見て頭がいいかチェック!

まず学歴を見て分かる事は、中学受験

単純ではありますが「制服が可愛かったから」という一つの目標があれば人一倍努力ができる性格である事が分かります。

私はこの時点で「頭がいい」と感じました。

本来であればネガティブなマインドが働き「制服が可愛いけど偏差値が高い」となってしまう方が多いと思いますが、紗栄子さんの場合は「偏差値が高いけど進学する」するマインドを持っています。

行動に移すのが得意なんだと思います。

 

高校への進学も芸能活動の為、に選んでいます。

この時は「芸能」という目標があるので堀越高校を選んでいます。

目標に対しての行動力に優れているのが分かります。

実際にこの頃の紗栄子さんの芸能活動では「日テレジェニック2003」や「週刊ヤングジャンプ」で徐々に知名度を上げていっています。

 

本来であれば、このまま芸能活動に絞り大学への進学はしなくても良い印象がありますが、紗栄子さんは早稲田大学の通信制へ進学しています。

芸能活動がまだ安定してない為、将来を考え進学をしたと思われます。

早稲田大学の通信制の卒業は難しいと言われていますが、努力家の紗栄子さんであれば卒業も可能ではないかと思われます。

おそらく紗栄子さん自身も卒業が難しいのは分かっていたと思いますが卒業する努力はできると判断していたと思います。

この時点で「芸能活動」「学業」と2つの選択肢、人生プランができました。

 

大学時代ではドラマ出演などテレビで見る機会が多くなった紗栄子さん。

同時に人気もどんどん上がっていっています。

しかし、人気絶頂の時にダルビッシュ有さんとの結婚、妊娠。

「芸能活動」「学業」とは別の人生プランができます。

紗栄子さんは「夫のサポート、子育てに専念する」との事で芸能活動を控え、大学も中退しています。

そのまま「芸能活動」「学業」を続け家庭に支障が出るのがイヤだったんでしょうね!

ましてや旦那さんがプロの野球選手ですから普通の家庭とは違い、生活も徹底しなければいけません。

紗栄子さん自身、全てが中途半端にしたくなかったんですね。

こうして見ると怒涛の学生時代ですね!笑

恋愛にもまっすぐな方ですね!

さすがの紗栄子さんもこの時ばかりは悩まれたのではないでしょうか?

 

しかし、学業から結婚までを見ると迷いがなく、まっすぐに突き進んでいるのが分かりますね!

頭の良さや行動力の凄さがあるのがよく分かります。

紗栄子の頭がいい理由はビジネスでの経歴で分かる!

それでは次に紗栄子さんのビジネスでの経歴を見ていきましょう!

これを見て頂くと頭の良さや行動力の凄さが分かりますよ!

紗栄子のビジネスのスタートは16歳

実は紗栄子さんは16歳の頃からビジネスをされているんです。

当時は「芸能での収入が少ないから」という理由でビジネスを始めたようです。

学生時代からすでに、、、、

上記の学歴では「芸能活動」「学業」とお伝えしましたが「ビジネス」もあったんですね!

16歳で芸能での収入が少ないからと言ってビジネスを始める方は少ないのではないでしょうか?

16歳の時に始めたビジネスは物づくりだそうです。

雑誌で着るときの服を自ら作り、通販で販売したところ、飛ぶように売れた事でビジネスに目覚めたようです。

この時の通信販売での電話番号は自宅の電話番号を使っていたそうです。笑

しかし、声に特徴のある紗栄子さんなのでお客様にバレてしまったようです。笑

これはマズイと思い、兄のお友達をバイトに雇い、1年で会社にしているようです。

凄い行動力ですよね。

これが紗栄子さん個人でのビジネスのスタートです!

紗栄子の行動力で頭がいいと分かる!

アルバイトなどではなくビジネスをするあたりが頭がいいのが分かりますね。

自身の今まで積み上げてきた知名度を利用してビジネスをするのは凄く頭がいいですよね!

その後、化粧品、アクセサリー、コンタクトレンズなどの広告・開発に関わっています。

しかし成功ばかり収めている紗栄子さんではありません。

2010年には代表を務めるファッションブランド「Pepii.Kitty」が営業不振により閉店しています。

その後、同年に新ブランド「miraville」を再スタートしていますが、こちらも2011年に期間満了のため終了しています。

やはり、全てのビジネスが成功するわけではありません。

成功の反面、辛い経験も沢山されています。

ですが2012年にはコスメブランド「BONAVOCE(ボナボチェ)」をプロデュースしています。

常に前に進む行動力が凄いですよね。

止まらず進み続ける姿勢がとても頭がいいと感じます。

紗栄子さんの中では失敗ではなく経験と捉え進み続けていると予測できます。

 

当時はファッションやコスメなど自身の知名度を利用してのビジネスが多かったのですが、徐々に新たなビジネスを始めています。

2019年「一般社団法人Think The DAY」を設立しています。

一般社団法人Think The DAYは支援団体活動を行なっています。

紗栄子さんですが以前から個人での支援活動を積極的に行なっていました。

その一環として「一般社団法人Think The DAY」を設立しています。

とても素晴らしい活動になっていますので是非ホームページを見て下さい。

ホームページ:Think The DAY

 

2020年には「ThinkFUTURE株式会社」を設立しています。

こちらは観光牧場ビジネスを始めとした、牧場の運営を主に行なっています。

詳しい詳細の記事があるので是非ご覧下さい↓↓↓

 

紗栄子さんが頭がいいのが良く分かりますよね!

私は当時、テレビで見た紗栄子さんの印象は今風の可愛い芸能人で頭がいい印象はありませんでした。

しかし、調べて見るととても頭がいい方だというのが分かりました。

紗栄子は頭いい?理由を学歴やビジネス・経歴から徹底調査!まとめ

今回、紗栄子は頭いい?理由を学歴やビジネス・経歴から徹底調査!についてまとめましたがいかがでしたか?

皆さんのイメージする紗栄子さんでしたか?

実業家での一面を知り、更に魅力のある女性だという事が分かりましたよね!

これからも紗栄子さんの応援をしていきたいと思います!